そーきや食堂

作ったご飯などの記録。手抜き料理とかワンパターンばかり。

うどんでナポリタン

http://instagram.com/p/rOLtOGJkcP/

晩ご飯:うどんでナポリタン #souki_gohan

同じ小麦ですし(震え声

うちの冷蔵庫には袋入りのうどんと焼きそばの麺が常駐しています。ちゃんとスパゲッティ用のパスタもあるのですが、茹でるのに時間がかかるんですよね(まぁ同じような商品でナポリタンがあるよね?というツッコミはなしで)。

冷蔵庫を見たら人参やら玉ねぎ、なすといったものが少しずつ余っていた上に冷凍のご飯もない。ということで、うどんでナポリタンを作ってみました。

麺が太いのでどうかなぁと思いましたが、なかなか合いますね。どちらも小麦ですし。せっかくなのでもう少し和風よりにしても良かったかなと思いました。

味はナポリタンなのに歯ごたえはうどんというのがなかなか面白い感じでした。