そーきや食堂

作ったご飯などの記録。手抜き料理とかワンパターンばかり。

厚揚げでどんぶり

http://instagram.com/p/rWp0A-pkal/

晩ご飯:厚揚げの卵とじ #souki_gohan

 なんか胃が重かったのであっさりしたものを食べたいなーということで買っていた厚揚げを卵とじにして丼にして食べました。これはTwitterでフォロワーさんから教えて頂いたもののアレンジです。

 厚揚げは3枚で98円とかで、ボリュームの割には結構安いのでよく買っています。余ったらインスタントの味噌汁に入れれば良いので。さすが畑のお肉だ!

 あと味噌汁にはエリンギの頭を入れました。胴体は丼の具材になっています。ありがとう、君もボリュームを増やすのに役だっています。

 そんなわけでちょっと貧乏っぽいご飯でした。貧乏なのは否定しない。