そーきや食堂

作ったご飯などの記録。手抜き料理とかワンパターンばかり。

かぼちゃの煮物

http://instagram.com/p/riIScXpkev/

昨日の晩ご飯:かぼちゃの煮物 #souki_gohan

 かぼちゃを丸々1個頂いたので、カボチャウィークとなっています。甘くて美味しいので万歳ですけどね!

 さてと、1つを冷凍すると冷凍庫がいっぱいになってしまうのでまずは半分を冷蔵庫に入れました。あとの半分は切って電子レンジで加熱。そのうち半分(全体の1/4)は冷凍しました。残りは写真のように煮物にしてみました。

 具材はかぼちゃ、豚こま、人参というスタンダードなものに。冷凍の和風野菜を入れようかと思いましたが、やぼったくなりそうだったので今回はこれだけにしました。
 かぼちゃの甘みを消さないように少し薄めの味付けにしてみました。甘くて美味しかったです|ω・)ノ