そーきや食堂

作ったご飯などの記録。手抜き料理とかワンパターンばかり。

かぼちゃコロッケ

http://instagram.com/p/rmAf7LpkWI/

晩ご飯:かぼちゃコロッケ #souki_gohan

かぼちゃシリーズ。最近は自炊をしていなかったので更新をしませんでしたが……たまには良いでしょう。

かぼちゃコロッケですが、結構アクロバティックなことをしています。

まずひき肉を使っていません。高かったのです……代わりに豚こまをみじん切りにして、生肉コーナーで頂ける牛脂を混ぜました。あとの具材は玉ねぎのみじん切りとかぼちゃです。あとミックスベジタブルも入れてみました。

衣は以前作ったコロッケと同じくあげを使いました。楽で良いですねー。開き方ですが、体重をかけて何度も押しつぶした方が綺麗に開けた気がします。

やはり作りすぎたので2つほど冷凍をしました……仕方ないですね。