そーきや食堂

作ったご飯などの記録。手抜き料理とかワンパターンばかり。

困った時のハヤシライス

http://instagram.com/p/sfFLx-JkQN/

晩ご飯:ハヤシライス #souki_gohan

 以前も作った気がしますが、一人暮らしの飯なんてそんなものです。過度な期待をしてはいけません。食べられたら良いのです。

 と極論を言いましたが、一人暮らしだと「カレー」「シチュー」「ハヤシライス」の使い勝手は異常です。特にカレーは万能選手です。ナンにでも合う代物ですから。
 とは言え、ハヤシライスもそこそこいけると思っています。

 最近は材料がマンネリ化してきたのでちょっとチャレンジをしてみようと思っています。

ハヤシライス リメイクのレシピ 67品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが182万品

 皆さん同じ悩みを抱いているようです。しかし大体ドリアなどですね……カレーと似たような感じになってしまうのは致し方ないのでしょうか。