そーきや食堂

作ったご飯などの記録。手抜き料理とかワンパターンばかり。

久しぶりのお魚は塩鮭

http://instagram.com/p/smZDX8pkev/

晩ご飯:塩鮭 #souki_gohan あと野菜

久しぶりに魚が食べたくなったので塩鮭を買ってきました。一人だと魚ってあまり食べないんですよね…あとガスコンロにグリルがないので。そろそろフライパンの蓋を買わないと……と思ったりします。

塩鮭なので元々塩味がしっかりとついています。そのまま焼いても美味しいのですが、軽く小麦粉を振って焼きました。カリカリの食感が好きなので。

あと野菜は冷凍室の常備菜を使いました。塩を軽く振って電子レンジで加熱です。

たまには魚もいいですね。もう少し積極的に摂っていきたいところです。