そーきや食堂

作ったご飯などの記録。手抜き料理とかワンパターンばかり。

寒くなってきたのでシチュー

http://instagram.com/p/uP_T09pkRW/

晩ご飯:シチュー #souki_gohan

 根菜類は電子レンジで一気に加熱。鶏肉は安い胸肉を使いましたが、皮と筋を綺麗に取ってから一口大に切って焦げ目が付かないように炒めました。ほとんど箱の指示通りですけどね。それが一番美味しいと思っています。何せメーカーの研究の集大成ですから。

 あとは仕上げ前に彩りのためにミックスベジタブルを入れました。全く見えていませんね。食べている時には見えたので意味はあったと思います……

 説明書通りに作ったのは良いのですが、もう少しとろみがあった方が自分の好みだったような気がします。野菜を電子レンジで貨物したので煮詰める時間が短くなったためかもしれません。次回はもう少し水を少なめにしてみようと思います。