そーきや食堂

作ったご飯などの記録。手抜き料理とかワンパターンばかり。

餃子鍋

http://instagram.com/p/xEddVEJkW0/
晩ご飯:餃子鍋 #souki_gohan 香味ペーストは楽で良いねー
この日はなんか疲れたので手抜きだったと思います。
餃子はタイムセールで買ったチルドを冷凍しておいたものを使いました。ただし焼き餃子用なので皮が薄いので鍋に使うには注意が必要です。
人参、白菜などの野菜は電子レンジで加熱。味付けは香味ペーストのみです。できたらブロッコリーなどがあれば緑があって良さそうです。栄養的にも。
火を止めてから餃子を入れて(というより乗せるだけ)3分ほどすれば火が通ります。ダメなら電子レンジに入れればどうにかなります。皮が薄いので煮立たせたり、混ぜたりすると挽き肉鍋になります……なりました、以前。
チルドの餃子は使いやすく、野菜と肉がとれるので便利な食材ですよー。