そーきや食堂

作ったご飯などの記録。手抜き料理とかワンパターンばかり。

野菜たっぷりラーメン

http://instagram.com/p/xJfkgapkUE/
晩ご飯:ラーメン #souki_gohan うまかっちゃんはジャスティス
毎度おなじみ、冷凍ご飯が無かったコーナーです。月に何度かあるのは気のせいではありません。
自分は九州住みでして、ラーメンといえば豚骨です。そして家庭で食べるラーメンといえばうまかっちゃんです。マルタイラーメン……食べたことがないので、今度食べます。

ともあれ、店で出されるようなラーメンではお腹か膨れず、野菜がとれないので、こんなラーメンができあがります。実家で母が作っていたのが印象に残っているのかもしれません。
ラーメンを作りながら、母なりに色々と考えてたのだろうなぁと思うのでした。