そーきや食堂

作ったご飯などの記録。手抜き料理とかワンパターンばかり。

醤油味の焼きラーメン

http://instagram.com/p/yMh8b8pkZx/

晩ご飯:焼きラーメン #souki_gohan

 醤油ラーメンがあったので炒めてみました。いつもはとんこつでしているので少し新鮮でしたね。
 野菜は冷蔵庫にあるものをあり合わせで入れてみました。きのこを入れるとボリュームが増して良いですね。うまうま。

 電子レンジで野菜を加熱している間に、袋麺を少ないお湯でほぐすように炒めておきます。ある程度ほぐれたら野菜を入れて、仕上げにたれを混ぜて完成。焼きそばみたいな感じですね。

 とんこつと比べてあっさりしていたので、この食べ方は塩とか醤油の方が向いている気がしました。色々と食べ比べてみたいところです。