そーきや食堂

作ったご飯などの記録。手抜き料理とかワンパターンばかり。

「鶏ささ身で塩チキ焼きの素」を使いました

https://instagram.com/p/0H_Zkcpkd9/

晩ご飯:ささみの塩レモン #souki_gohan

https://instagram.com/p/0ICZiqpkRG/

使ったのはこれ。ささみより豚ばらに合いそう#souki_gohan

 安かったので試しに購入です。こういうのは安い時に買って試してみると良いですよね。

 冷蔵庫にささみがあったことを思い出しての購入でしたが、大正解でしたね。

 まず美味しい。これ本当に美味しい。最近お疲れ気味なのかもしれませんが、レモンの酸味が丁度良く、スパイシーでした。ささみがさっぱりとしているのでそれに合わせてかもしれませんね。
 あと簡単。調理法ではフライパンに入れてから振りかけるとのことでしたが、自分はビニール袋に入れて揉んでから焼きました。こちらの方が慣れていたので。この粉をまぶすと綺麗に焦げ目が付くんですね。香ばしさアップです。

 で、多分これ豚肉の方が合うかなぁという感想でした。と思ったら豚肉用も出ているんですね。さすがです(´・ω・)

 さて、この1袋で大体ささみ20本使えるとのことです。一人暮らしでささみを20本食べるとか難易度が高すぎるので、色々と使ってみようと思いますよ。調味料扱いです。