そーきや食堂

作ったご飯などの記録。手抜き料理とかワンパターンばかり。

かぼちゃの煮物

https://instagram.com/p/2GdUMfpkbz/
晩ご飯:かぼちゃの煮物 #souki_gohan
かぼちゃが安かったので煮物にしました。
1/4ほどだったのでその1/4を煮物にしました。
丸ごとラップで包んで電子レンジで加熱してある程度柔らかくしたら切って、この日の分を残してあとは冷凍しています。少し固い状態ですが解凍するときに加熱するのでどうせ良いかなと。多分後悔する流れです。
冷蔵庫に入っていた野菜も電子レンジで加熱してから鍋で煮込みました。白だし、醤油、みりんはいつもの通りですが、砂糖は少な目です。かぼちゃが甘いので。
そして冷凍のインゲンを買いました。これで彩りは多少良くなるはずです。冷凍野菜って本当に便利ですよね。