そーきや食堂

作ったご飯などの記録。手抜き料理とかワンパターンばかり。

稲荷風コロッケ

https://instagram.com/p/3bTuctJkWJ/
晩ご飯:稲荷風コロッケ #souki_gohan
寿司用の油揚げを使ってコロッケのようなものを作りました。ようなもの、です。
結構疲れていたので手を抜いた結果が大惨事になりましたよ。
まずジャガイモを角切りで使った。これコロッケとしてはダメですね。挽き肉の量が多きだたことも相まって全くまとまりませんでした。マッシュポテトにする理由が分かりましたね。
あとは油揚げを裏返しにすればよかった。これは見た目と触感が別物ですね。前回は裏返したのですが、触感が全く違うので裏返しを勧めます。
という感じでしたが、マッシュポテトを手軽に作る方法を確立すればもう少し簡単にできそうです。