そーきや食堂

作ったご飯などの記録。手抜き料理とかワンパターンばかり。

玉ねぎのピクルスでポークソテー

https://instagram.com/p/43_rsyJkch/
晩ご飯:ポークソテー #souki_gohan 玉ねぎのピクルスが美味しいとのことで買ってみたけど、確かに美味しい。
co-opで売っている「玉葱のピクルス」というものがおいしいとのことで試しに買ってきました。主にたれに使うと良いっぽいです(瓶にたれの作り方があったのでそれを試してみました)。
初めてはこの豚肉で。
肉を叩いて、焼いて、それにたれをかけるだけというシンプルなもので。たれは濃い口醤油、みりん、砂糖、それと玉葱のピクルスを入れました。
ピクルスということで酸味があるため、それを考慮して味付けをしないといけませんね。味見をしつつ少しずつ入れましたが、途中で面倒になったためどばっと入れたらで酸っぱくなりました。気をつけましょう。