そーきや食堂

作ったご飯などの記録。手抜き料理とかワンパターンばかり。

10分でそれっぽいカレー

https://instagram.com/p/5jrWcJJkR7/

晩ご飯:10分カレー #souki_gohan

カレーを唐突に食べたくなったので作りました。しかさ煮込むとかなり時間がかかるのと、量が多く一人では消費しきれないのが分かっていたので1食分だけ作りました。

材料はできるだけ細切りにして、電子レンジで過熱もして時間を短縮。それから煮込む時間を減らすためにお湯を使いました。そのお湯も少なめにして好みのとろみにしました。

で、大体10分あれば完成です。ご飯?カレーの調理中に冷凍していたものを解凍したら10分以内で作るのは余裕ですよ。