そーきや食堂

作ったご飯などの記録。手抜き料理とかワンパターンばかり。

野菜炒めにしか見えない塩ラーメン

https://instagram.com/p/8DYy-GJkeS/

晩ご飯:塩ラーメン #souki_gohan

毎度のことながらご飯のストックがなかったわけです。ラーメンは好きなので別に問題なしなんですけどね。

問題なのはこれがどう見ても野菜炒めにしか見えないことです。

粉末スープは半分を野菜を炒める時に使い、半分はスープとして使っています。野菜を乗せて、食べる時に混ぜればちょうど良い味付けになり、かつ野菜にも味が付いて一石二鳥です。以前試しに具材にだけ使ったのですが、スープが薄くなったので、半分ずつ使うようになりました。