そーきや食堂

作ったご飯などの記録。手抜き料理とかワンパターンばかり。

肉じゃがと人参のきんぴらもどき

https://instagram.com/p/8aZZasJkUr/

晩ご飯:肉じゃがと人参のきんぴら #souki_gohan

 肉じゃがのために糸こんにゃくを買ってきました。こういうことでもないと買わない食材一つですよね。
 さすがに全部を肉じゃがに入れると大変なことになるため、余ったものはきんぴらに入れてみようと思いました。

 さて、きんぴらをどう作ろうかと迷ったのですが、調べるのも面倒だったので結構手抜きをしました。

  1. 人参を細切りにし、糸こんにゃくも少し短めに切る
  2. 炒める
  3. めんつゆだばー
  4. 煮詰める
  5. かつおのふりかけを入れて混ぜる
  6. 完成

 ごまが無いかなーと探していた所、ちょうど良くふりかけがあったので使いました。鰹だしにもなるだろうと。
 結構美味しくできたので、これはこれでありかなと。
 後でちゃんとした作り方を調べようと思います。