そーきや食堂

作ったご飯などの記録。手抜き料理とかワンパターンばかり。

また唐揚げかと言われそうですが唐揚げです

https://instagram.com/p/-Q_N1-Jkae/

晩ご飯:また唐揚げ #souki_gohan

タイトルも適当になり始めた今日この頃です。ネタがありません、助けてください。ゆっくり飯を作りたいですねー。
ということで、時間がなかったので唐揚げです。
時間がないので揚げ方も工夫しました。
中火ぐらいで色が付くまで多めの油で焼きます。
そして野菜を盛った皿の上に乗せて、電子レンジで2分加熱します。
今度は強火でカリッと焼いて完成です。二度焼きですね。電子レンジで加熱してから焼くと食感がコレジャナイ感になったので二度焼きにしまして。肉汁が漏れださず良い感じです。