そーきや食堂

作ったご飯などの記録。手抜き料理とかワンパターンばかり。

短時間で作るカレー

https://instagram.com/p/-TkCaiJkbA/

晩ご飯:カレー #souki_gohan 時間短縮のために肉となすをめんつゆで煮込んだら美味しかった。

ナスを使い切ろうキャンペーンです。ピーマンもあったのでカレーにしました。もう冬になろうとしているこの時期に夏野菜のカレーとは……農業って凄いですね。
それはそれとして。お腹が減っていたので短時間でカレーを作ろうと少し工夫をしてみました。
野菜を電子レンジで加熱して炒めるところまではいつも通りです。そこから少し煮込むのですが、麺つゆを入れて煮込んでみました。出汁で一度煮たら野菜、特に根菜類の味が変わるかな?というチャレンジです。
結果としてはそこまで変わらなかった気が……どちらかと言えば肉の味が良くなった気がします。もう少しちゃんと煮たら変わるのかもしれません。
今度は時間に余裕を持って作ろうかと思います。