そーきや食堂

作ったご飯などの記録。手抜き料理とかワンパターンばかり。

唐揚げと総菜のフライのお手軽揚げ物定食

https://www.instagram.com/p/_Wy70RpkRj/

晩ご飯:唐揚げと惣菜のイワシのフライ #souki_gohan

今回の唐揚げは揚げない唐揚げ粉を使ってみました。いつもは手抜きの唐揚げっぽいものですが。手抜きには変わりない。

やはりカリカリ感があると唐揚げらしくなりますね。あとは空揚げらしい香とか。そこはさすが市販のものだなぁと思う訳でして。勉強になりますし、どう再現しようかとなりますね。

あと横にあるのは総菜のいわしのフライです。前日買ったもののたべるのを忘れていたので翌日登場となりました。電子レンジではなくフライパンやトースターで温めるとサクフワになるのでおすすめです。