そーきや食堂

作ったご飯などの記録。手抜き料理とかワンパターンばかり。

タニタの「鶏肉のごまみそ焼き定食」

https://www.instagram.com/p/_6TqaCJkc9/

晩ご飯:タニタの鶏肉のごまみそ焼き定食 #souki_gohan 少し材料は変えました。

冷蔵庫で放置していたのですが、やっと使いました。結構調理に時間がかかるので敬遠していたんですよね……

作り方も材料も書いているので、それにそって作ればおいしいご飯が自宅で作れるというわけです。便利ですね。

鶏肉をタレにつけて、野菜と一緒にトースターで焼きます。フライパンでと違い油を使わないようにする工夫ですね。

その間に小鉢の調理をして待つ、という流れでした。放置する時間が長いので片付けが出来て、しかも火を見続ける必要がないのは良いですね。

という感じで初めて使いましたが、楽な上に美味しく、勉強になりました。定期的に作るのもありですね。