そーきや食堂

作ったご飯などの記録。手抜き料理とかワンパターンばかり。

鶏肉とキャベツの中華炒めと鶏肉と白菜の鶏だしスープ

https://www.instagram.com/p/BDQQ18Qpkfp/

晩ご飯:鶏肉とキャベツ炒めと鶏肉と白菜のスープ #souki_gohan

鶏肉祭りだよー。
ということで鶏肉を盛大に使って晩ご飯にしました。ヘルシーですね。

炒め物はそぎ切りにした鶏肉に小麦粉をまぶしてから炒めました。これ美味しいですね。鶏肉は衣をつけた方が味がよく絡んで、柔らかい感じになるようです。要研究ですね。

スープは以前作った茹で鶏のゆで汁と肉をそのまま使いました。それだけでは物足りないので、白出汁で味を調えて、しめじを一緒に入れました。根菜類を入れても良かったかもれしないですね。そうなると炒め物がいらなかったかなぁと。

鶏肉だらけでしたが、大満足のご飯になりました。