そーきや食堂

作ったご飯などの記録。手抜き料理とかワンパターンばかり。

オムライス

https://www.instagram.com/p/BG4Nwh9Jkav/

晩ご飯:オムライス #souki_gohan

卵を買ってきたのですが、賞味期限が危ない気がしたのでオムライスにしました。これで3つ使いました。

肉と野菜を炒めて、こんそめを入れてからケチャップを入れ、弱火で水分を飛ばしておきます。そうしてからご飯を入れて、絡めます。水分が多いとべちゃっとなるんですよね。

チキンライスを皿に盛りつけて、フライパンを洗って卵をまとめます。半熟のスクランブルエッグを作っておき、最後にまとめると綺麗にできる気がします。

久しぶりに作りましたが、美味しかったので良しとしましょう。