そーきや食堂

作ったご飯などの記録。手抜き料理とかワンパターンばかり。

下ゆでしたポークソテー

https://www.instagram.com/p/BJiGsDjgRhW/

晩ご飯:ポークソテー #souki_gohan 茹でてから焼いたらなかなか美味しかった。

豚ロースが安かったので、ソテーという名の単なる焼いたものを作りました。

いつもは焼くだけだったのですが、今回はちょっと茹でてみました。焼くときは強火で焼き色をつける程度で。これなら肉が堅くなり過ぎることもなさそうです。

久しぶりに美味しく焼けました。茹でる時間はもう少し調整した方がいいですね。あと塩コショウでどれぐらい味付けをしたら良いかも。