そーきや食堂

作ったご飯などの記録。手抜き料理とかワンパターンばかり。

マヨネーズ入り唐揚げ

https://www.instagram.com/p/BKNn8O7Awq9/

晩ご飯:唐揚げ #souki_gohan

今回は少しアドバイスを頂いて作りました。

「マヨネーズを入れて味付けするといいですよ」

!?

キューピーのサイトで紹介されているんですね。ホットケーキに入れてもおいしいのは自分でも確認しているので、これは試す価値があるだろうとチャレンジしました。

味付けは公式で紹介されている通りに。肉が多めだったので調味料の分量は増やしました。

あとは二度揚げしました。中火で色が付く程度に焼いて、バットにあげて放置。それから強火でこんがりと揚げました。

食べた感想ですが、マヨネーズのあの味はなし。ジューシーさが増した感じです。もう少しショウガとにんにくを増やした方がご飯のお供としては良いですね。

これは良い情報を聞いたとあつあつの唐揚げを食べながら思いました。

ごちそうさまでした。