そーきや食堂

作ったご飯などの記録。手抜き料理とかワンパターンばかり。

セブンイレブンのかつ煮

https://www.instagram.com/p/BNZJwThgbVT/

晩ご飯:セブンイレブンのかつとじ 買い出しも調理もきつい。

自炊というものではないのですが、美味しかったので。

セブンイレブンで売っている冷凍食品です。  最近の冷凍食品は本当に優秀なんですよね。これ、たまごはふわふわで、かつは肉が私柔らかく噛む力が殆どいらないという。 もしかしたら チェーン店のかつよりも下手したら美味しいレベルでした。

自炊をすると「作らないと」と思ってしまう ことが多いのですが、「作るのがめんどくさいし……ね思ったら思い切って冷凍食品とか出来合いの総菜を使うのもありだと思っています。

大事なことは自分で作ることよりも、ちゃんと食べることですから。それが美味しいものであればいいじゃないでしょうか。疲れたときにご飯を作るって大変ですからね。自炊をするなら楽して美味しいものを楽しく作りたいです。