そーきや食堂

作ったご飯などの記録。手抜き料理とかワンパターンばかり。

揚げないから揚げ粉で豚ばらを焼いてみた

https://www.instagram.com/p/BQkin52gZLR/

晩ご飯:揚げない唐揚げ粉で焼いた豚バラ #souki_gohan 冷奴の鰹節は枕崎で買ってきたもの。

最近ブログを書いていませんでしたね。通勤中に書いていたのですが、デレステのイベントがあり、そのために電車でずっとプレイしていました。ブログよりもイベントのポイントを大事にするPです。

今回はちょっと変わり種というか、手抜きです。
豚ばらのブロックを買ったのですが、前日に煮物にしてしまい、どうしたものだろうかと。とんかつでもいいかなぁと思ったのですが、卵がない。ということで余っていた揚げないから揚げ粉を使いました。

これが意外といけました。鶏肉ほど衣が定着しないのでぎゅっぎゅと押してから焼く必要性がありましたが、中々香ばしく美味しかったです。

こういうのもいいですね、たまには。