そーきや食堂

作ったご飯などの記録。手抜き料理とかワンパターンばかり。

どちらかというとちゃんぽんみたいなラーメン

http://instagram.com/p/qY_QcxJkaI/

晩ご飯:野菜たっぷりラーメン #souki_gohan

 端的に言えば「野菜炒めを乗せたラーメン」ですね。実家で食べていたのがこういうラーメンだったので、店で食べた時に「!?」となったのを覚えています。

 自分は鹿児島在住なので、ラーメンと言ったらやはり豚骨です。懐に余裕がある時には袋の「うまかっちゃん」を買います。九州人だった分かるかなーと。
 なお、今回ラーメンになったのは、ご飯を炊き忘れていたからです。冷凍していた分も無かったので……こういう時に麺類は良いですね。