そーきや食堂

作ったご飯などの記録。手抜き料理とかワンパターンばかり。

カンパチのあら煮と近況報告

https://www.instagram.com/p/BTOa8GDA8TI/

晩ご飯:カンパチのあら煮 #souki_gohan これでも1/3パック。これで298円だからお安い。

久しぶりの更新で、お前どうしたんだよと言われそうですが……眼精疲労とその関係の肩こりで2週間ほど悶絶していました。通勤中は極力携帯電話を見ないようにと言われたので。

そんな感じでしたが、ほぼ毎日のように五品は作っていました。

最近作ったのはカンパチのあら煮です。この3倍のあらで298円は破格だと思います。

熱湯で湯通しをして、煮立てた醤油などでことことと煮込んで完成です。結構おいしくできました。一晩おいた後が楽しみです。