そーきや食堂

作ったご飯などの記録。手抜き料理とかワンパターンばかり。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もやし祭り開催ですよ、プロデューサーさん!

晩ご飯:豚バラの煮物、もやしの簡単和え物 #souki_gohan ζ*'ヮ')ζもやし大活躍なのですよ もやしは足が早いので、開封したら一気に使う派です。保存食にしたら良いのでしょうけどね。 豚バラと野菜を炒めてめんつゆを入れて簡単な煮物に。そしてもやしは電…

野菜炒めとゴーヤの和え物

晩ご飯:野菜炒め #souki_gohan 久しぶりに更新する気がしますが、私は元気に夏ばてです。体がだるいのはいつものことですが。 ということでぱぱっ 作れる野菜炒めです。それに道の駅で買ってきたゴーヤを電子レンジで加熱して、水にさらして、めんつゆをか…

揚げないとんかつ

晩ご飯:揚げないとんかつ #souki_gohanトンカツ用の肉が3割引になっていたので購入しました。その3割で揚げない粉を購入です。帰ったらストックがあったので涙しましたが、よくあります。賞味期限が近いため割引になっていたため一気に消費しました。量が多…

肉じゃが

晩ご飯:肉じゃが #souki_gohanどうみても煮物です、本当にありがとうございました。やはり肉じゃがと言うのであれば、じゃがいもを多めにして、糸こんにゃくを入れたいところですね。できたらインゲンがあるとなお良し、という感じで。毎回言っている気がし…

鶏肉の炒め物

晩ご飯:鶏肉の野菜炒め #souki_gohanQ.最近更新が少ないですね?A.通勤中に書いているのですが、電車に乗ると寝落ちしているからです。今日は起きています。前日に茹で鶏を作ったので、その余りで炒め物を作りました。野菜は電子レンジで加熱していますし、…

生姜焼きと道の駅で買った豆腐で冷や奴

晩ご飯:生姜焼きと冷や奴 #souki_gohanいつもの生姜焼きですが、先日道の駅で買ってきた寄せ豆腐を冷や奴にしました。道の駅は時々、こんな美味しいものが!となることがあり、無駄に巡ってしまいますね……豆腐以外にもピーマンとナスがお買い得だったので買…