そーきや食堂

作ったご飯などの記録。手抜き料理とかワンパターンばかり。

お手軽豆腐丼

http://instagram.com/p/tEhgH1pkU2/

昼ご飯:豆腐丼 #souki_gohan

 1日2回Instagramに投稿したりするのに、こちらで書くのが2日に1度とかなっているので追いつかない……どうしよう。

 ひとまず先日の昼ご飯。豆腐がそろそろ危ない感じがしたので、電子レンジで加熱して水切り。ご飯、キャベツの千切り、豆腐と重ねて、鰹節、しょうがにネギという薬味を乗せて……あとはめんつゆをぶっかけました。意外といける!キャベツはいらないかと思いましたが、食感のアクセントになって入れて良かったかなと。賞味期限ぎりぎりのコンビが良いコンビになりました。