そーきや食堂

作ったご飯などの記録。手抜き料理とかワンパターンばかり。

人参とジャガイモの肉巻き

http://instagram.com/p/tSIL7KpkSg/

晩ご飯:人参とジャガイモの肉巻き #souki_gohan

足りなかったら他のも巻こう、と思ったのですがこの2種類で多いぐらいだったので本当に根菜の肉巻きとなりました。

人参とジャガイモは一緒に電子レンジで加熱しました。あと肉にはあらかじめ薄くですが小麦粉をまぶして剥がれにくくしました。

味付けは醤油、みりん、酒、砂糖といういつもの合わせ調味料を仕上げにからめただけです。シンプルにしました。

まと野菜がどう考えても足りなかったので、投げ売りされていた千切り野菜を添えてみました。本当に野菜が高くて泣きそうですよ。