そーきや食堂

作ったご飯などの記録。手抜き料理とかワンパターンばかり。

カレー2品

http://instagram.com/p/uxmEeJJkSp/

晩ご飯:ポークカレー #souki_gohan

http://instagram.com/p/uzXbJkpkV8/

昼ご飯:焼きカレー #souki_gohan

 Androidはてなブログアプリが出たらしいのでインストールしてみました。
 起動しませんでした。罠だ!とりあえずPCから投稿します。

 今回は晩ご飯のポークカレーとそのリメイクで作った焼きカレーもどきを同時に載せます。面倒くさいわけではありません。更新頻度が落ちて1つずつ紹介をすると先週作ったものの紹介になるからです。それはあんまりですから。

 カレーは基本的に箱の裏にある作り方通りに作ります。研究し尽くされたものですから、メーカーさんを信用します。下手に色々と入れる前に、標準的な味を知ることがメシマズにならない第一歩ですから。
 今回は具材を少し大きめにカットしました。先日火の通りを早くしようと小さくしたところ、非常にがっかり感があったもので。具材が大きいカレーって家庭的だと思います。

 翌日に作った焼きカレーですが、下にご飯を敷いて、カレーを乗せた上にチーズを乗せて、トースターで焼いたものです。ドリアなんでしょうか、これ。
 一晩に寝かせていますが、これ以上にチーズとカレーの相性の良さが光ります。考えた人に五体投地で尊敬の意を表したいところです。