そーきや食堂

作ったご飯などの記録。手抜き料理とかワンパターンばかり。

肉じゃが(糸こんにゃくが欲しい)

http://instagram.com/p/v0d0R5JkTT/
晩ご飯:肉じゃが #souki_gohan
肉とじゃがいもが入っている煮物であれば肉じゃがと名乗って良いと思っているふしがあります……糸こんにゃくを入れたいところですが、一人だと使い切らないんですよね。どうにかならないものでしょうか。きんぴらかなー。
ひとまず楽なのでよく作ります、肉じゃが。
めんどくさそうですが、なかなか楽です。
材料を切って、電子レンジで火を通して、だしを入れた調味料ににぶち込む。ハードルが高いのはだし入りの調味料ですが、すき焼きのたれが便利です。今からすき焼きとかシーズンですし。手抜き万歳ですよ。