そーきや食堂

作ったご飯などの記録。手抜き料理とかワンパターンばかり。

ソース焼きそば

http://instagram.com/p/wTDVwIpkbd/
昼ご飯:ソース焼きそば #souki_gohan
仕事をしている合間にぱぱっと作りました。
冷凍していた麺に冷蔵庫に入っていた野菜を使っただけとシンプルなものですが。野菜は積極的に摂りたいですね。
冷凍した麺を電子レンジで解凍して、その間に野菜を切り、解凍できたところで野菜を加熱して、その間にまな板などを洗って、加熱ができたらフライパンで野菜と麺を炒めてフィニッシュが最近のトレンド(?)です。時間の有効活用ですね。家事はいかに手間を減らして、時間を短縮できるかを考えるとやっていて楽しくなる気がします。ゲーム感覚にするって感じでしょうか。
そろそろ焼きそばにもアレンジを加えられるようにしたいところです。