そーきや食堂

作ったご飯などの記録。手抜き料理とかワンパターンばかり。

豚もやし丼と年末の挨拶

http://instagram.com/p/w1I2PsJkVf/
晩ご飯:豚もやし丼 #souki_gohan
簡単で、なおかつ美味しいので最近作ることが多い豚もやし丼です。
味付けは少し甘めが良い感じかなと思ったりします。肉に塩と砂糖で下味をつけてから焼くと焦げ目が付きやすく、香ばしくなりますね。
もやしは半分電子レンジで加熱して、半分はさっと日を通すぐらいにするとボリュームもあり、しゃきしゃき感が残ります。

と、おそらく今回が今年最後の更新になるかと思います。
なんとなく始めたこのブログですが、予想以上に読者がついて、ドキドキすることもありました。お洒落な料理の一つでも、と思いましたが結局手抜き料理ばかりでしたね。それでも読んでいただいた方々、そしてスターを付けて下さった方、本当にありがとうございました。
来年もこんな感じかと思いますが、どうか宜しくお願いいたします。