そーきや食堂

作ったご飯などの記録。手抜き料理とかワンパターンばかり。

とんこつラーメン

https://instagram.com/p/3dza4mpkZa/
晩ご飯:ラーメン #souki_gohan
たぶんラーメンに見えないのは器のせいでは?と思い始めました。一人暮らしだと食器を減らしたいんですよね……引っ越しでかさばるので。
ラーメンですが、いつものようにとんこつです。袋入り5パックのものを買っているので。麺を茹でるときには麺が半分浸かるかそれぐらいの量で茹でています。どうせスープも作るので電気ポットでお湯を沸かしてそれを浸かっています。茹で汁でスープを作るとなんか美味しくないんですよね……パスタだとやるのですが。
あと野菜は香味ペーストで軽く味付けをして、最後に乗せて完成です。
たまにはラーメンを食べに行きたいなぁ。