そーきや食堂

作ったご飯などの記録。手抜き料理とかワンパターンばかり。

お惣菜の唐揚げ

https://instagram.com/p/54Mn4ApkZ2/

晩ご飯:ピコの醤油唐揚げ。うめぇ。 #tege2

お惣菜なので自炊ではありませんが……ご飯はご飯なので。
唐揚げなどはお惣菜の定番ですが、電子レンジで温めをするとしっとりとして「コレジャナイ」感が漂う食べ物の一つだと思います。
でけたらからっと揚がったものが食べたいので少しだけ手間をかけました。
電子レンジで過熱して、焼く、というだけですが。からっとして、中も熱々になったので満足でした。
そして、余談。
ピコとはなんぞや、という話ですが、南さつま市にあるスーパーです。以前テレビで紹介されていたのですが、やっと食べられましたよ。しょうゆ味を食べましたが、これは確かに好きな人が多い唐揚げだなぁと。自分で作るものとは大違いでした。