そーきや食堂

作ったご飯などの記録。手抜き料理とかワンパターンばかり。

20分で作ったカレー

https://instagram.com/p/7xfxZMpkf2/

晩ご飯:20分カレー #souki_gohan

手抜きとも言う。

材料は豚肉、人参、じゃがいも、玉ねぎにしめじ。あとは余っていた厚揚げを入れました。これでボリュームは増えましたが、味的にもう少し工夫をしないといけなかったなぁと。少し違和感がありました。
というかこの材料だったら肉じゃがにしてからカレーにしたら二食作れたのでは……と思ってしまいましたが。

ルーをら溶かすところは少しずつお湯で伸ばすイメージで。自分は固めが好きなので少しずつ入れました。

という感じで一人分のカレーも工夫したら簡単にできますよと。