そーきや食堂

作ったご飯などの記録。手抜き料理とかワンパターンばかり。

もう書くことが尽きてきた生姜焼き

https://instagram.com/p/8S09UopkQh/

晩ご飯:生姜焼き #souki_gohan

まぁまた生姜焼きですけどね。
最近はある程度パターンができてきました。調味料は濃口醤油、白だし、みりん、酒、砂糖、塩コショウ、チューブ生姜。
材料は豚肉、玉ねぎ、キャベツ、もやし。もやしはカサ増しに使っていますね。
小麦粉を相変わらず買い忘れているので最近は使わずに作っています。砂糖と塩コショウをまぶしてから焼くと焦げ目がついて香ばしくなりますね。焼きすぎ注意ですが。
そんな感じで手抜き料理の定番になっています、生姜焼き。