そーきや食堂

作ったご飯などの記録。手抜き料理とかワンパターンばかり。

豆腐の野菜あんかけ

http://instagram.com/p/srijrjJkQA/

晩ご飯:豆腐のあんかけ #souki_gohan

 最近更新をしていませんでしたが、元気にご飯を作っていました。
 そういえばこのブログで載せている料理は大体過日放送(?)になっています。同日に書く気力が無いのと、空き時間を見つけて書いているためです。ご了承ください。

 豆腐が余っていたので、軽く水抜きをしてから小麦粉を付けて焼きました。それと余っていた野菜とまいたけを一緒に焼いて、あんかけをかけてみました。
 どうだろうと思いましたが、そこそこ美味しくできたので満足です。まいたけの味が出ていて良いですね、これ。玉ねぎがあったら一緒に入れておけばもう少し甘味が出たかもしれないと食べながら思いました。日々精進ですね。