そーきや食堂

作ったご飯などの記録。手抜き料理とかワンパターンばかり。

ポトフ

http://instagram.com/p/u-T15SJkcn/

晩ご飯:ポトフ #souki_gohan

 冷蔵庫にある野菜などをコンソメスープにぶち込む料理です。と言われた時に「おおざっぱだなぁ」と思いましたが、実際にするとどんな野菜を入れても美味しくなるので今ではコンソメの素に土下座をしています。

 コンソメスープはブロック状のものを使っているのですが、冷蔵庫に入れると水分でダメにならないので良いなーと思うところです。そして洋風の料理であれば大体コンソメを入れると美味しくなりますね。さすが世界に広がるうま味です。

 あと今回は長崎物産展で買ったソーセージも入れて、とろけるチーズを乗せました。ジャスティス。