そーきや食堂

作ったご飯などの記録。手抜き料理とかワンパターンばかり。

豚ばら蒸し

https://instagram.com/p/z2TtUfpkX7/

晩ご飯:豚バラ蒸し #souki_gohan

 2パック550円のセールで何を買おうか迷ったので豚ばらを買いました。結構好きです、豚ばら。脂が多いのですが、まぁ仕方ない。美味しいものは脂が多いのです。

 ネギや舞茸を敷いて、上に豚ばらを乗せて塩こしょうを振ってラップをて電子レンジへ。
 あとは待つだけ。至って簡単な蒸し料理です。その間に風呂掃除をしておきました。時間は有効活用しないといけませんからね。

 という感じでぱぱっと作ってぱぱっと食べて風呂に入って寝た日でした。
 最近風邪気味なので生姜とネギを多めに使おうかと思います……グスグス。