そーきや食堂

作ったご飯などの記録。手抜き料理とかワンパターンばかり。

量が少なくなった野菜炒め

https://instagram.com/p/4y9M9eJkXW/
晩ご飯:野菜炒め #souki_gohan
ご飯を作るのがめんどくさかったものの、翌日の弁当を考えると作らないとなー、となったので野菜炒めにしました。肉が著しく少ないのは弁当に持って行かれた結果です。晩ご飯はお肉少な目がダイエットに良いのです、といいわけ。
味付けは毎度おなじみ香味ペースト。最近上湯スープが気になるので今度乗り換えようかとともっています。料理は試してみないと分からないところが多いですからね。こういう調味料は汎用性があるのでいろいろと作りたくなります。が、買い物に行くといつものものしか買ってこないんですよね……なぜだ。